♪タロッティストがよみとく 宇宙からのメッセージ♪

物語風に。。。

2018/04/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
タロットを勉強し始めてから7年、お仕事としてからは4年が経ちました。 今までに、モニターさんも合わせて2,000人程のセッションをさせていただいております。 お悩みを聞くこともアドバイスさせて頂くことも、色々と出来ますので もやもやしていることがあれば、お話に来てください✨
詳しいプロフィールはこちら

 

いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)

日々精進、といいつつも、心も身体も大切にしないとバラバラになってしまいます。

頑張り過ぎるのは、我を張りすぎる事。我とは、自分の欲望であり思いであり執着。自分が勝手に思っている、~せねばならないだったり、~であるべきとか、~しないと満足できない気持ちだったり、~しないとこう思われちゃうから嫌だ、の心。

頑張ることが悪いことだと言っているのではなくて、時と場合によって使い分ける必要があるのだなということです。

行き詰まるのは、感謝と愛が足りないから。
この道は行き止まりのように感じていたけれど、細い道は続いていた。
引き返すしかないのかと思って進んでいったら、右側に道があった。

独りぼっちで進む道。周りは薄暗く蝋燭の灯りも心もとない。道は石畳で冷たく堅く、温かさの欠片もない。何処にたどり着くのかも分からない。繋がっているのかさえも分からない。

独りぼっちになると思考がまとまらなくなり、頭を垂れ辺りが暗闇に染まり、深い闇の中で何かがうごめき出す。

楽になりなよ、こっちへおいで。皆でなぐさめ合いながら、こんな世界にしてしまった犯人を探そう。何も考えなくていいよ、毎日無難に過ごせればいいじゃないか。ズルして他人を蹴落としてかないと、やってられない世界だし。お前は悪くないよ。しょうがないよ、そんな風になっているこの世の中なんだから。上手く生きていく為には、そう考える事も必要だろう?

さぁ、歩みを止めて、こっちの世界においでよ。身の回りに起こることを誰かのせいにして生きるのは、とても楽だよ。先の事とか誰かの事なんか考えずに、ただ自分だけが楽しく過ごせる世界だよ。
所詮信じて頼れるのは自分だけなのさ。裏切られるなんてもぅ御免だろう?だったら、初めから信じる事などしなければいい。他人なんて、期待するだけ無駄なんだから。

意識が朦朧とする中、暗闇の先に快楽の生暖かい世界が広がっており、それが妙に魅力的に見えてしまう。
あぁそうだよね、もう傷つきたく無いし、どうでも良くなってきちゃった。。。。

足を止めようと思った瞬間に、ふと顔を上げた。頭上に輝く星が目に入り、石畳の細く冷たい道は数歩先の所で終っていた。

その先に続く道は

ふかふかの落ち葉たちが作り上げる長く続く一本道。周りには草木が生い茂り、花を咲かせてみつばちや蝶々が行き交っている。

あれ?と思って止まらずに進んでいったら、ふかふかの落ち葉の道は柔らかく温かで、土と草と花の命の香りがして。みつばちや蝶々の羽音や彩りが、独りぼっちじゃなかったことを思い出させてくれた。

ホッとして周りを見渡すと、少し離れた所に同じような道があり、そこには優しい笑顔のあの人が居て。ニコニコしながら手を振ってこちらを見守ってくれている。
道の先はその人の道と交差していて、共に歩くことも出来るようだ。

よく目を凝らすと、周りには沢山の道があり、皆がすぐ側を歩んでいた。
石畳の道にして、狭く暗く壁を作っていたのは自分自身の心だった。
独りぼっちだと思っていたのは、自分が自分の中に閉じ籠って居たからだった。

つまづいて転んだら、大丈夫かー?って声をかけてくれるだろう。自分の力で立ち上がるまでを、辛抱強く見守っていてくれるだろう。
愛をもって、優しい眼差しと強い心で。

蝋燭の灯りを頼りに、足元だけを見て進んできた、今までは。
今は一つの星の薄明かりに気がつけた。
そのうち新月から徐々に満月になり、日が昇るだろう。

いつまでも続くわけじゃない。
気づいた時点で世界が変わる。
見えていなかっただけで、本当は常に傍にある世界。

顔上げて。眼を開けて。
ほら、貴方の眼には 何がみえていますか?

なんだか物語っぽくなっちゃいました。夢の映像みたい。

素敵な土曜日の夕暮れを楽しんでくださいね☆

読んでくださってありがとう。

気になる方との相性を知りたい方
タロットで相手の気持ちを占いたい方も
タロットカードが教えてくれます。
ご依頼くださいませ。

この記事を書いている人 - WRITER -
タロットを勉強し始めてから7年、お仕事としてからは4年が経ちました。 今までに、モニターさんも合わせて2,000人程のセッションをさせていただいております。 お悩みを聞くこともアドバイスさせて頂くことも、色々と出来ますので もやもやしていることがあれば、お話に来てください✨
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© まみのタロットな世界 , 2016 All Rights Reserved.